TOPスポンサー広告西尾維新アニメプロジェクト特別試写会 昼の部

スポンサーサイト

TOPイベント西尾維新アニメプロジェクト特別試写会 昼の部

西尾維新アニメプロジェクト特別試写会 昼の部
テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック
西尾維新アニメプロジェクト特別試写会の昼の部に
行ってきました~。
化物語と刀語の試写会です。

13時開場の14時開演だったのですが、席は決まってるから
13時過ぎで良いかなぁと家を出発。
結局13時10分くらいに映画館に着いたのですが…
受付、誰も並んでない(^_^;)
一応本人確認とかするから、時間がかかるのではないかと
思ってたので、この時間でも遅いかなぁと思ったのですが
見当違いでした(笑)

でもとりあえず、来てしまったので受付済ませてスクリーンへ。
途中で、
SN3F0542.jpg

とか、
SN3F0540.jpg
(↑光ってしまった(^_^;))
とかがあってかなり気になりながら向かいました(笑)
cafeの方は特定のメニューを頼むとオリジナルコースターが
貰えるらしい。一緒に入る人がいたら入ったのに(笑)
他にも、パンフだかナビゲーションブックを買うと「聖地」
限定のクリアファイルが貰えるらしかったです。
TV見てたけど、イマイチ滝沢くんの正体が判らなかったから
映画も気になるなぁ。滝沢くんのポスターたくさん貼って
あって、すごく気になってきたので時間があったら見て
帰りたかったです

だいぶ、話がそれましたが…

SN3F0541.jpg

スクリーンの入り口に飾ってあった刀語のPOPです。
う~ん…私的に絵がねぇ(^_^;)

中に入ると、やっぱり席もだいぶまばらでした
結局、やることがなくて耐えられず一旦外に出ちゃいました。
2階にスタバがあったので、サンドイッチとコーヒーを飲んで
時間を潰しました。久しぶりにスタバで飲んだけど、やっぱり
コーヒー美味しいなぁ


15分前くらいに戻ると、結構席が埋まってきてました。
なんか、6~7割くらいは男性だったかも…。
あと、なぜかA列(1列目)が全部空けてあったような…
もったいない(>_<)


時間になると、最初にアニプレックスの人が司会で化物語の
トークコーナーから始まりました。
ゲストは、神谷浩史さんと斎藤千和ちゃんでした
神谷さん、左側にずっといたので前で見てる割には少し
見づらかったです

まずは、西尾維新先生のお手紙が届いてるということで、
千和ちゃんが指名されたのですが、神谷さんに向かって
「噛んだら交代ね!」と言ってから読み始めました。
そしたら、案の定すぐに噛んでしまって、神谷さんに交代
してました(笑)
内容が「人に接するのが苦手で自分は会場に出向けませんが」的な
ことを書いてあったので、神谷さんがツッコミを入れながら
読んでました(笑)

トークは、「ひたぎクラブ」の話についてとか、最終回まで
演じ方などの変化があったかとか、終始まじめな感じでした(^_^;)
神谷さんも自分で「いつもはこういう場だと、面白いこと
言わなくちゃとか思うんだけど、作品柄まじめな話になって
しまいますね~」と言ってました。
ちょっと残念?

でも、作品に対する熱い思いを聞けたので良かったです。
化物語はとにかくワード数というか早口でまくしたてる
会話が多かったのでかなり苦労されたようです (^_^;)
特にオーディオコメンタリーを千和ちゃんがやっているらしい
のですが、読む量が半端なくて、もう一度やってくれって
言われたら「考えさせて下さいって言います」って言ってました。
私はDVDは見てないのですが、すごいみたいですね

あと、ヒロインによってOPの歌が変わるはずなのに、
ひたぎの歌がダダ漏れだったと、担当である司会の方に
神谷さんがツッコミを入れておりました。
「間に合わなかったんだなぁって思ってました」って(笑)

抽選会でキャストのサイン色紙1名、原作のイラストレーターの
イラスト入り色紙1名、原作者のサイン入り原作本1名が
プレゼントされましたが、もちろん当たるはずもありません(笑)
神谷さんが、自分たちの色紙は明らかにハズレじゃん!と
言ってましたが、私には一番欲しいものでしたよ(>_<)


という感じで、化物語のトークコーナー終了でした。
なんか、神谷さんのことがあまり書けなくてすみません


上映会は、ど平日に色々なリスクをはらって来てくれた
お客さんの等価交換になるようなものを、と…神谷さんも
太鼓判の「超 なでこスネイク 其ノ弐」でした。
超…(笑)
大スクリーンでスク水が見られるという貴重な体験が(爆)
話によると、TV放映のものからアフレコまで録り直して
作りこんだ作品らしいです。
監督曰く、「なでこスネイク其ノ一は出来そこないで、
其ノ弐は未完成」だったらしいです。
スタッフの熱意がすごいですね~ 。
でも、神谷さんが「先週録った時は完成してませんでしたよね?
完成してるんですか?」って聞いててちょっと不安になりました(笑)

上映は、前過ぎると見づらいのがちょっと難点でしたが、
なかなか貴重な体験でした。
でも、TV版の方の演出とかあまり覚えていなかったので
近いうちに見比べたいと思います 。
あと、上映したのが完成形だったのかも気になります。DVDと
見比べたい…。


次は、お待ちかね(?)刀語でした。
流れは化物語と同じく、トークコーナーをやってから
第一話を上映という形でした。
キャストは当日発表で、発表の瞬間はかなりドキドキして
いたのですが、ちょっと当てがはずれて残念でした
女性は、とがめ役の田村ゆかりさん、鑢七実役の中原麻衣さんで、
私もかなり好きな二人だったのですが、主役の鑢七花役が
細谷佳正さんでした。
だ、誰?とか思ってしまって…(←ごめんなさい)
後から調べたら、蒼天の彼方のメインキャラだったようですが(^_^;)

イベントには来られませんでしたが、1話の敵のゲストキャラ(?)が
鈴木千尋さんでした。あと、ナレーションが池田晶子さんで、
主人公の父親(たぶん1話しか出ない)が、大川透さんでした。

トークは、細谷さんがだいぶ緊張されているようで、テンパって
ました(笑)
田村さんと中原さんはさすがに慣れた感じでしたね~。
それにしても、田村ゆかりさん可愛かった (*^_^*)
細谷さんが、原作を読んだ時に、真庭蝙蝠は鈴木千尋さんぽい
と思っていたのが、ホントに的中したのが嬉しかったとお話し
していました。
アフレコは1話と2話と4話が終了しているようです。
全12話で、毎月1話1時間の放送。フジテレビなどで放送
予定みたいです。
それにしても、チラシとか1枚もくれなかったんだけど…
宣伝活動の一環なんだからアンケートとかチラシとか配っても
良かったんではないかと思っちゃいました(^_^;)

トークの次は、またまた抽選会。景品は同じくサイン色紙と
原作本でした。もちろん当たりません!!!

さて、最後に本編第1話の放映です。
本邦初公開でしょうからちょっとドキドキしながら見てました。
第一印象と同じく、絵がちょっとアレな感じでした…。
いや、キレイなんですけど、キャラデザを原作に近くしなくても
良かったんじゃないかなぁと、個人的に思いました。
逆に思いっきり変えても良かったかも…。白目がなくて、
鼻もあんまりないのでちょっと…(^_^;)
見てるとちょっと慣れましたが。
話は、とがめのノリツッコミの間がちょっと微妙でしたが
全体的には面白そうでした。
あと、鈴木千尋さんが早口で尋常じゃない量を喋ってました(笑)
相変わらず、言葉遊び的な部分が多くて、なるほどと思いました。


上映後、アナウンスなどもなく席を立っていいかわからないまま
イベント終了でした(笑)

終わった後は、ちょこっとららぽーと内を見ながら帰りました。
ここにも、ヴィレッジバンガードがあって、入り口近くに
「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコが
売ってて、しかも例のゴールドチケットが当たりで入ってると
ウンパ・ルンパの等身大抱きぐるみが貰えるらしく、
ネタで買ってしまいそうな自分を抑えながら通り過ぎました(爆)
ウンパ・ルンパの人形なんかが家にあったら怖くてしかたがない
んですが、需要はあるのでしょうか?(笑)
しかし、この店相変わらず可愛いものから変なものまで色々置いて
ある(変な物のが多い)なぁ~。


と、どうでもいいネタでレポ終了です。
声優さんネタがほとんどなくて一部の人には申し訳ないです (>_<)
でも、久々に長文書いて疲れました(^_^;)
レポちゃんと書ける人が羨ましい!というわけでおしまいです~。

Back | Top Page | Next
Comments
素晴らしい!
十分素晴らしいレポありがとうね。(^-^)
イベントの様子が良く分かったよ。
なでこスネイクDVD発売を1ヶ月延ばした理由が分かったよ。
今からどれだけ変わっているか楽しみだね。
其の貳は特に、TV放送時は止め絵の部分が異常に多かったから、その事だろうね(未完成の意味

刀語は、絵で思いっきり好き嫌いが分かれるだろうね~
私は結構好きですよ、あの絵(変わり者?
BSフジで1月30日~なので今から楽しみです。

それにしても、抽選があったとは!当たらなかったのは残念だったね・・・。次ぎこそ!だよ!
2009/12/08 22:06  | URL | ぬーの #LpQA8H2M[ 編集/削除]
ありがとー
そう言っていただけると書いた甲斐があります~(*^_^*)

こういう場所での抽選は99.9%当たりません(>_<)
前に1/3が当たるものがあるイベントでもハズれたし…。
とりあえず、イベント自体が当たったということで良しとしよう~。
2009/12/08 23:57  | URL | ARASHI #kmtdRMCw[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
PersonA ~オペラ座の怪人~
